女性の体型 理想

header

男性は158cmで45kgが理想?!

恋愛するのに女性が気になることとして自分の見た目があります。メイクや服装等おしゃれをたくさんして彼氏と歩きたい!なんて理想を持っている方も少なくないでしょう。

そして、気にることの中に体型があります。
とある雑誌やインターネットサイトでは「彼女にしたい女の子の体型」なんて特集されていたりします。平均的に身長が155cm~160cm 体重は43kg~48kgが多くありました。しかもCカップ以上だとか。理想でしかないので、夢見ることは良いことですが、年齢にもよりますが155cmの場合、標準体重は53kgなんですね。160cmでは56kg。

標準的ではダメということ?と、なります。

そんなわけないです。というか、現実と理想は違いますし。気にすることないです。むしろ顔色もよく標準体重ぐらいで健康的な人のほうが男性からの評価も高いのが現実です。

男性の理想に近づこうとすることは良いのかもしれませんが、無理なダイエットで拒食症などの病気にかかってしまっては、彼氏どころではないのです。

それに、もし彼氏と結婚して子どもができて産まれたら体型なんてグダグダになる人がほとんどです。経産婦はおしりや二の腕を見ればわかるというぐらいです。
どんなに努力しても芸能人やごく限られた体質的に痩せやすい人出ない限り、158cmで45kgなんて無理!だと思っていいです。

もし、158cmで45kgに近づきたいと思っているのであれば、体全体を引き締めてみせるような筋トレなどをしてはどうでしょうか。体質的なものもありますが筋肉を太くしないで引き締める方法もあるので体重をへらすより健康的でくびれのある素敵な体型になれます。

恋愛するのにダイエット。なんて考えはやめて、健康的で笑顔が可愛らしい方が男性ウケはいいですよ。

実際にうちのダンナもそうです。私は結婚してから10キロも太ったので最終手段としてライザップに行くことにしました。ダンナに相談したところ、家のお金でやりくりできるなら行っていいという事になりました。でも家のお金で本当はやりくり出来るわけがなくこの前15万円借金してしまいました。ライザップは30万円するのでその半分を借りることにしたんです。結構な大金なのでバレたらおしまいですが、なんとか上手くやってます。専業主婦でもお金借りれるカードローンなんてあるんですね!助かりました。。